胡蝶蘭

2番花に挑戦!!!

今日も日差しが強かったですね…(*_*;

今年は日焼け防止の為、長袖&日焼け止めで頑張っていますが…

さすがに限界が近づいてます(-_-)笑

 

話は変わって、みなさん、胡蝶蘭が終わった後はどうしていますか??

いろいろお客様と話をしてみると・・・

*終わった後の管理が難しくて・・・

*温度調節が難しくて・・・

*来年は咲かないのよ・・・

などなど・・・

とにかく管理が難しい!!!!!といった言葉をよく耳にします(+o+)

中には毎年咲かせるプロの方もいらっしゃいますが…(^◇^)素晴らしい!!!

 

人のことは言えません。

私も結構洋ランの管理は苦手なほうでして・・・((+_+))もっともっと勉強していかないといけない!!!っと思ってます!!

そんな私ですが、春先に終わってしまった胡蝶蘭をパチッと切りました。

そしてよく本に書いてある2番花を咲かせると言う言葉に興味を持ち、切った胡蝶蘭を観察していたのですが・・・

ある時、切った所から、新芽が出始め・・・

その新芽も順調に太陽に向かって伸び始めました(^◇^)

 

そしてそして、気がつけば先月!!!

ビックリです(^O^)蕾が!!!  1…2…..3!!!

3輪もついていましたよ~!!!

あまり手を掛けず、放置していたのですが・・・(^_^;)気持ちは届くものです★笑

そして今日も順調に蕾を膨らませ、開花へ向けて頑張る胡蝶蘭です(●^o^●)

期待に答えてくれると、すごく嬉しくて、かわいくて仕方ありません♪

難しい②って思いがちですが、挑戦してみる価値ありですよ(^◇^)

みなさんも頑張って挑戦してみてください!!!!!

また今後の成長もお知らせしますね(^o^)丿