HOMEスタッフブログスタッフ >実りの秋

実りの秋

可愛らしい実をつけた植物をみつけました(^v^)

おはようございます!!

今朝は肌寒い朝を迎えました。

季節の変わり目、皆様体調管理には気をつけて下さいね(^v^)

 

今朝、植木の周りをぐるーっと散策してみたら

小さな秋を見つけました。

 

先日できたばっかりのガーデンルームの花壇には

沢山の樹木が植えてあります。

 

ガーデンルーム

ガーデンルーム

 

よーく見ると、葉が緑から赤や黄色に変わり始めていたり、

沢山の実をつけていたりと・・・

 

なので今日は可愛い実をつける植物をご紹介しますね★

トサミズキ

トサミズキ

①トサミズキ

ミズキ科の植物でハート形の葉が特徴です。

秋に黄色く紅葉します。

日当たりの良い、やや湿り気のある

場所を好みます。

 

オリーブ

オリーブ

②オリーブ

モクセイ科の植物。

洋風の庭の鑑賞樹として最適です。

実を楽しむ場合は種類の異なる品種を

2本以上植えると実付きがよくなります。

 

ヒメシャラ

ヒメシャラ

③ヒメシャラ

ツバキ科の植物で春には株を覆うように花が咲きます。

和風、洋風どちらの庭にも合い、

樹形も自然に美しくまとまります。

樹皮がはげて褐色の木肌は観賞価値が高いものです。

 

 

ちょっと長くなりそうなので・・・

続きはまたご紹介しますね(^v^)

 

ぜひお庭作りのご参考に・・(*^_^*)