処暑☀

今日は処暑です(^o^)丿

処暑☀

二十四節気のひとつ

 

立秋から15日たった頃、ちょうど今日がその日にあたります(^O^)

毎年22日か23日頃みたいですね☆

 

処暑って、どんな日かご存じですか?!

このころ日本は台風や強風などに見舞われる事が多いそうで、特異日とされています(-_-)

 

この日を境に、暑さの峠を越し、次第に秋へと季節は変わっていくんですね(^o^)丿

 

なので、この暑さももう少しですよっ(^v^)

 

確かに最近涼しくなってきましたもんね(^O^)

すこーし風邪を引いてしまった私です(@_@。

 

みなさんも、季節の変わり目には十分体調管理に気をつけてくださいね~(*^^)v

 

とりあえず私は気合いで治します☆(笑)